ららばいプロジェクトのロゴ

イベントのご案内

【2023年1月〜3月】
パパ&ママに知ってほしい 子育てと音楽のホントの関係

パパ&ママに知ってほしい 子育てと音楽のホントの関係

対象:0〜3歳の未就学児親子

かわいいお子さんとの幸せな時間。

そのための条件は、まずパパ&ママが幸せであること。

「わかってるんだけど、仕事や家事に追われてイライラしてしまって…」

そんなとき、あなたなら…?

おいしいものを思いっきり食べたり、買い物をしたり、1人の時間をつくって音楽を楽しんだり。

気分転換の方法はいろいろありますが、わたしたちがお伝えしたいのは

《子どもと一緒に、ほんの少しでいいので音楽に包まれてみてください》

ということ。

親子で音楽を体感・共有することには、子どもに対してだけではなく、親自身に対しても、生理的・精神的に大きな効能があるのです。

リラックスした雰囲気の中で、その秘訣を知っていただく・そんなイベントです。

お気軽にご参加ください。

日時
2023年1月16日(月)、2月20日(月)、3月17日(月)
開場)10:15 開演)10:30 〜11:30(予定)
会場
西宮市フレンテホール スタジオf(フレンテ西宮5階)
料金
1組 1,500円
講師
石井かおり(ヴォイストレーナー)、古川アヤコ(ピアノ)
主催
ららばいプロジェクト、西宮市フレンテホール
共催
西宮市
お問合せ
tel: 0798-32-8660(フレンテホール)
ピアノの緩急や長調短調などに合わせて身体表現。
ピアノの振動を体感。ピアノに体をくっつけたり、下に潜ったり…
ママたちの癒しも含めて、クラシック曲のピアノ演奏を集中して聴くレクチャーをしてから、ミニコンサートを始めます。